Re: hello world (Re: cross-compile, binutils and egcs-1.03a)

最近はクロス環境は使っていないのですが…、

# そもそもデフォルトの状態で cross な gcc をつくったことがないな。:-)

>crt0.o がないなどと言っていたりしたのですが、

とか、

>/usr/local/powerpc-elf-netbsd/bin/powerpc-elf-netbsd-ld: warning: \
>cannot find entry symbol _start; defaulting to 01800074

とかは gcc が面倒を見てくれませんか? 単に powerpc-elf-netbsd-gcc -v a.c
のようにすると必要なものを適当につかってくれませんか?  わたしはいつも
好みの path にかえちゃうのでデフォルトでそうなっているとは言い切れない
んですけど。

それから libbfd.a などは当面つかうことはないでしょうから気にしなくても
平気です。