crossppc-1.1

                                     Fri Aug  7 21:12:49 1998
                                             千葉市中央区長洲
                                                     藤原  誠
sakamoto> # えらい遅れた返答ですが...

気持が通じたようでとてもうれしいです。僕の初めのメールは変なと
ころに名前が入ってしまったりしていて Mew で読むと binary など
と言われて少し(かなり)変なものになってしまったのに、反応してい
ただいて、とても感謝しています。

他のメーリング・リストに出されたものにもずいぶん反応がありまし
たね。NetBSD とは全く関係ない話ですが、僕がいま使っている
linux-pmac 2.1.103 というのは、(必要があって) egcs-1.0.3a で
kernel を作り直しているのですが、これは mknod (だけ)が出来ません。
もし mknod をしたい時は、もともと用意されている egcs でないもの
で作られた vmlinux で立上げ直してから操作をする必要があります。
(その方では有名な話のようです)

で本題ですが、まず NetBSD-sun3x で package は使わずに、patch-aa
と Makefile への patch を手で当てて、ppc-make をそれなりに調整
して、egcs-1.0.3a を作り直そうとして、(うまく行っていない話です)

○ configure
../../ml-making/egcs-1.0.3a/configure --target=powerpc-elf-netbsd \
--prefix=/usr/local/powerpc-elf-netbsd --with-gnu-ld --with-gnu-as

してから、

○ppc-make
ppc-make  LANGUAGES="c c++"
したのですが、

○ machine/ansi.h
include/stddef.h:28: machine/ansi.h: No such file or directory
とか言って
gcc/Makefile:
に次の行を加えてごまかして、
LIBGCC2_INCLUDES =-I/usr/include

○ LONG_MIN が未定義というので、
./../../ml-making/egcs-1.0.3a/gcc/libgcc2.c:1098:
	`LONG_MIN' undeclared (first use this function)

次のように書いてこれもごまかして、
grep LONG_M gcc/config.h
#define LONG_MIN -0x80000000

○こんどは dummy.c がないと言うし、
 ../../../../ml-making/egcs-1.0.3a/libiberty/dummy.c 2>/dev/null

○ ppc-make cross も試したら、
(ちょっと忘れましたが、まさかの無限ループのような気もして...
忘れました。)

# 続きは次のメールで。