crossppc-1.1 on Linux/GNU make

                                             千葉市中央区長洲
                                                     藤原  誠
で、やはり sun3x では遅くてやってられないというか、NetBSD で
なくても同じように出来るのかなと、また crossppc-1.1 をなるべく
そのまま使って見ようと、Linux-pmac の 方で試して見ました。
(実は source さえも、まだ広げていなかったのです。どのくらいの
disk が必要なのかも分っていませんでしたし。全部広げると 425M
Bytes くらいですか。
ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/NetBSD-1.3.2/source/sets
(など)の下の、どれが何なのかも分っていないので、全部広げて
しまいました。 実際には iij からもらって来ましたが)

bsd.port.mk は NetBSD:/usr/share/mk から写しました。

で今度は
crossppc-1.1 の下で、
make "PREFIX=/usr/C TARGET_MACHINE=macppc ALLSRC=/NetBSD/usr/src \
TARGET_ROOT=/usr/tmp/root" install

このようにして見たのですが、どうも gmake (3.76.1)ではうまくない
ようで .ifdef .include の字を分ってもらえない気がします。
多分初めの . を 空白に替えれば、分ってくれるのですが、include した
先の bsd.port.mk の中まで直すのかなと思って、変更しては見たのです
が、

# make "PREFIX=/usr/C TARGET_MACHINE=macppc ALLSRC=/NetBSD/usr/src TARGET_ROOT=/usr/tmp/root" install
bsd.port.mk:292: *** missing separator.  Stop.

となって、
   290  OPSYS!= uname -s
   291
   292   if     defined(ONLY_FOR_ARCHS)
   293   for __ARCH in ${ONLY_FOR_ARCHS}
で止っています。(分らない)

NetBSD の /usr/bin/make だとそのようなことはなく始まるので、僕の
理解は合っている気もしますが、あるいはとんでもなくおかしなことを
しているような気もします。
#「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」