Re: How is -current status? (Re: new signal stuff)

<9810081042.AA23626@pssrv.ps.yokogawa.co.jp>の記事において
1998年10月08日19時38分頃、kei@ps.yokogawa.co.jpさんは書きました。

 > やっとSS2の上でmacppcのクロス環境ができ…てから少し立つので
 > すが、最近の-currentでみなさんコンパイルは通ります?
 >
 > toolchainのアップデートが落ち着いたと思ったら今度はsignal周
 > りの変更で、SUP→CVSするタイミングを掴めずにいます。

tsubaiさんがsigほげほげをすでにcommitされてますから、
コンパイルできると思います。

今私が知っている問題点は、

・powerpc/include/aout_machdep.hのせいでwarningがでる。
  CWARNFLAGS= で回避...
・macppc以外は、powerpc/include/va-ppc.hが古いので、
  困るときがある。これは、macppc/include/va-ppc.hを
  powerpc/include/va-ppc.hに持っていって良いと思いますがどうでしょう?

あとは、
・NetBSD/i386 9月上旬current 上で
  powerpc用の/bin/shをcompileしようとしたら、
  mksyntaxがまったく動かなくて困った。
  TARGET_CHAR = u_int8_tが気に入らない模様。
  int8_tなら動く。謎。

・/bin/kshは、
  Makefileの、
  sh $(.CURDIR)/siglist.sh "$(CPP) $(CPPFLAGS) $(DEFS) -I. -I$(.CURDIR)" < $(.CURDIR)/siglist.in > tmpsiglist.ou
  RENAME defineを解決するために -D__GNU_C__を追加する必要がある。

他にもいろいろあったと思いますが、今思い出せるのはこんなとこです。

# 久々に、古いkernelのままNetBSD/i386-currentをmake buildしてしまった :)
# そのとき何をとち狂ったか古いlibc.soを消してしまい、
# staticなbinary以外のほとんどのbinaryが動かなくなってしまったので、
# 結局1.3を再インストールしました(^^; 今はcurrentに戻ってますけど。

sakamoto@cec.co.jp