Re: How is -current status? (Re: new signal stuff)

筒井です。

<9810081042.AA23626@pssrv.ps.yokogawa.co.jp>の記事において
kei@ps.yokogawa.co.jpさんは書きました。

> やっとSS2の上でmacppcのクロス環境ができ…てから少し立つので
> すが、最近の-currentでみなさんコンパイルは通ります?

10/6 に ftp.sra.co.jp から sup したソースで今いろいろコンパイル
してますが、 i386, macppc は kernel/userland ともほぼ問題なく
作れて動いてるようです。sparc も途中ですが大丈夫そうです。
m68k は試してませんがまだダメなのかな。

i386 は regress の setjmp のどこか、 macppc は gnu/usr.bin/binutils の
中の Makefile の書式で文句を言われましたがあまり本質ではないです。

> toolchainのアップデートが落ち着いたと思ったら今度はsignal周
> りの変更で、SUP→CVSするタイミングを掴めずにいます。

current-users でも出てますが、 egcs-1.1 では -O2 は使わない方が
無難のようです。 -O2 で作った sparc の kernel は le が動かなかったし
macppc も -O2 だと一部何か変だし。

別件ですが、userland が make できるようになったので NetBSD/macppc の
wdc driver 入りの boot floppy image を作ってみました。
つばいさん作の mesh の driver と、新しい AdvanSys SCSI の driver も
なんとなく入れてあります。
(AdvanSys の Chip の Mac 用 SCSI カードって売ってますよね?)

http://www.ceres.dti.ne.jp/~tsutsui/netbsd/macppc-wdc-mesh-boot.fs.gz
に置いておきますので、ディスクのバックアップはいつも万全という方 ;-)
のみお試し下さい。