Re: shared libraries for NetBSD/powerpc

> いやあ、十分大胆です。:-)

でもまあライブラリ作るだけなら動かなかったら
消せば済むことなので… :-) コマンド入れる時は
おそるおそるやります。

> どうやら X11 は shared lib でいけるようです。リンクのオプション
> をいろいろいじらないといけないようですが、ちゃんとインストール
> していないせいなのか本質的になにかちがうのか…。

こちらで試したら

% xterm
/usr/X11R6/lib/libXaw.so.6: Unsupported relocation type 4 in non-PLT relocations

とか言われますが、これのことでしょうか?

shared lib を link するとき alpha と同じように
crtbegin.o と crtend.o を くっつけるとこのメッセージが
出るようなので、 gcc で link すると ld が呼ばれる時
これが勝手にくっつくんじゃないでしょうか。

current の bsd.lib.mk は ELF はすべて SHLIB_LD{START,END}FILE
が crt{begin,end}S.o に set されてるみたいですが…

#勢い余って libc までおかしくしちゃいました。うむむ。