Re: egcs-1.1.1

>しちゃってください。

しまった。:-)  じゃあやっときます。

>各portのva-ppc.hとansi.h削除

# あう。各port…

ansi.h は <machine/ansi.h> で読まれるからいまのままでいいんじゃ
ないでしょうか。(勘違いしていたら指摘してください)

>ところでpowerpc/include/aout_machdep.hって、mirianの言うように

aout の場合ってなにか拠り所にできる規格ってありましたっけ?
なければ好きなようにしていいってことで、

>                                 :  1;  /* unused bits */       ←2 だった
>        enum reloc_type r_type   :  6;  /* relocation type */   ←5 だった

でよろしいのではないかと。

>そもそもa.out形式ってpowerpcで使っていたことがあるのだろうか...

ずっと前、私は使ってました。gnu/usr.bin/ld をうごくようにすれば
rtld も動かないかとやってみたわけですが、当時は gcc が pic を
作れなくて断念しました。

# あと core は a.outですけど、使ってることにはならないか。

で、私は ELF が良いとは信じていないのでこっそり a.out もつかえると
いいなーと思っています。(ちゃんと実験しなきゃいけないなあ)