Re: Compiling mesh.c

筒井です。

<199812061036.TAA17559@pppp.ap.so-net.ne.jp>の記事において
kei_sun@ba2.so-net.ne.jpさんは書きました。

> 1.3I/sparcでやってみましたが↓、crunchするshを作るところで
> mksyntaxがIllegal Instructionで動かなくて止まりました。sparc
> のコンパイラはgcc-2.7.2.2+myc1です。

mksyntax は HOSTED_CC で作られないといけないのに powerpc の
バイナリを実行しようとしてるんじゃないでしょうか。cross の
環境設定の問題か Makefile の記述の問題かわかりませんが。

> すみませんがどなたかmesh(と私のマシンはon boardのEthernetが
> ありませんのでできればneも)をつけたブートイメージを作ってい
> ただけませんか?

ちょうど sup をかけたばかりだったのでテストがてら作ってみました。
http://www.ceres.dti.ne.jp/~tsutsui/netbsd/boot.fs.gz
怪しいパッチをいろいろあてて ne, adv, mesh, wdc まで
入っちゃってますので十分に注意してお使い下さい ;-)

一応こちらのマシンではちゃんと立ち上がりますが、うちの Apus は
シリアルコンソールでしか動かないので ofb/adb/wscons は未確認です。
たぶん大丈夫と思いますけど。
---
Izumi Tsutsui