Re: Compiling mesh.c

tsutsui@ceres.dti.ne.jp (Izumi Tsutsui) wrote:

Izumi> mksyntax は HOSTED_CC で作られないといけないのに
Izumi> powerpc のバイナリを実行しようとしてるんじゃないでしょ
Izumi> うか。cross の環境設定の問題か Makefile の記述の問題
Izumi> かわかりませんが。

それがですね、ちゃんとccでコンパイルされているんです。gdbで
見てみるとmksyntax.cの270行目のexit(0);で落ちています。あと
でSUPし直して試してみます。

Izumi> ちょうど sup をかけたばかりだったのでテストがてら作っ
Izumi> てみました。
Izumi> http://www.ceres.dti.ne.jp/~tsutsui/netbsd/boot.fs.gz
Izumi> 怪しいパッチをいろいろあてて ne, adv, mesh, wdc まで
Izumi> 入っちゃってますので十分に注意してお使い下さい ;-)

Izumi> 一応こちらのマシンではちゃんと立ち上がりますが、うち
Izumi> の Apus はシリアルコンソールでしか動かないので
Izumi> ofb/adb/wscons は未確認です。たぶん大丈夫と思いますけ
Izumi> ど。

ありがとうございます。結果はあとで報告します。

--
砂川恵輝 (SUNAGAWA Keiki) kei_sun@ba2.so-net.ne.jp
Happy Hacking!