Re: Compiling mesh.c

>筒井さんに作っていただいたMESHドライバ入りのカーネルで無事に
>ハードディスクが見えました。disklabel、newfsもできました。

これでクロスコンパイルの必要がなくなりましたね。:-)
userland は bebox のをもってくると小さくてラクかも。

>私のマシン(OF 2.0.2)ではsetenv real-base 1F00000とする必要が
>ありました。筒井さんのマシン(OF 2.0)では自動で変わるそうです。

real-base = -1 の場合、4MB付近から OpenFirmware が使うので、
圧縮を解かれた状態でそれ以前におさまっている必要があります。
だいたい root image を 1.5MB ぐらいにつくると入るようです。

# そーいう問題じゃないとしたらきっと OpenFirmware のバグです。:-)

G3 あたりだと -1 のままでもうごくみたいです。

>sysinstは何故か下のようなメッセージが出て動きません。

># sysinst
>ramdiskbin: sysinst not compiled in

これはきっとメッセージのとおりでしょう。

# 直さずに放置している私が悪いんです。はい。

>output-deviceをttyaにするとブートの最後で止まってしまったの
>ですが、それまでの部分はこういう感じです。

>wskbd0 at akbd0: console keyboard
>trap type 300 at 1f6f54

mouse ですよねえ…。なにが起きているのだろう。

# 関係ないけど。
# PowerBook 2400 で X を動かしています。無意識に mouse button を押してしまう。
# すごく邪魔だ。