Re: VM_MIN_KERNEL_ADDRESS

 さいとうです。

 速攻で返事が返ってきてオドロキです :-)

 > カーネル自体はこの中には入っていません。
 > で最初の 256MB が bat で pa == va にマップされていて、
 > 静的に確保されるものはこっちにあります。

おお、そうだったのですが。

で、さらに質問なのですが、

	VM_MIN_ADDRESS        0x00000000
	VM_MAXUSER_ADDRESS    0xfffff000
	VM_MIN_KERNEL_ADDRESS 0xd0000000
	VM_MAX_KERNEL_ADDRESS 0xdfffffff

のように、ユーザ空間とカーネル空間が重なっていたり、
カーネル本体がいる空間がユーザ空間とぶつかっていたり
しても困らないのでしょうか? それとも、ぶつかってい
るのを回避するために何かやっているのでしょうか?

		SAITOH Masanobu (msaitoh@spa.is.uec.ac.jp,
		                 msaitoh@netbsd.org)
		University of Electro-Communications
		ktrace(1) 普及促進委員会会員