Re: VM_MIN_KERNEL_ADDRESS

> 速攻で返事が返ってきてオドロキです :-)

あはは。でももうすぐ出勤してくる人が増えてくるので帰って寝ます。

>のように、ユーザ空間とカーネル空間が重なっていたり、
>カーネル本体がいる空間がユーザ空間とぶつかっていたり
>しても困らないのでしょうか?

PowerPC の論理空間は 52bit あります。32bit の実効アドレスのうち
上位4bitがセグメントレジスターによって24bitに変換されて、それと
残りの28bitを合わせて52bitです。

でこの上位20bit部分をプロセスごとに割り当てて各プロセスで別々の
空間を作っています。一言でいうと52bitの空間をカーネルとすべての
ユーザープロセスで共有しています。

# 記憶だけで書いているのでちょっと数字が違うかも。