Re: beyond PCI-PCI bridge (Re: Compiling mesh.c)

Tsubai Masanari <tsubai@iri.co.jp> wrote:

> [...]

Tsubai> っていうか多少の不具合を除いて動いています。:-)

ふむふむ。

Tsubai> (G3以降は) irq が 64個あるのでこれをどうするかが最大
Tsubai> の悩み。bmac (ethernet) を動かすには > 31 の irq を
Tsubai> ちゃんと取り扱わないといけないんですが、今の intr.h
Tsubai> の扱いでは int に入らないので出来ないんです。

ここを変更するのは結構大事になりますね。MIなところまでやらな
いと駄目といわれるんだろうなあ。

Tsubai> # あと scroll が遅くて USB の割り込みに追い付いてい
Tsubai> # ない気がする:-)
Tsubai> # scroll (spltty) > usb (splusb == splbio)

ドライブの音もスクロールのときに止まりますね。

Tsubai> で本題。

Tsubai> これって、一部のスロットが bridge の向こう側にあると
Tsubai> 言うことですか?

はい、そうです。5スロットありまして、少なくともそのうちの2つ
はこちら側にあります。

Tsubai> いまは PCI-PCI bridge を意識したコードを書いていない
Tsubai> ので config だけじゃ見えないはずです。

そうでしたか。sys/dev/pci/ppb.cがコンパイルされているので大
丈夫だと思っていました。

Tsubai> どうやればいいのかはわかっているのでちょっと書いてみ
Tsubai> ましょうか。

お願いします(__)