Re: xinit: Exec format error. Binary file not executable.

#jp.netbsd.org の mailing list は Reply-To はつかないんですね…
#本家の ml もそうなってますけど。

> なんか ld (か as) のバグっぽいですねえ。
> 私も見たことはあるんですが、いつのまにか出なくなってしまった…。

うちでも出てました。pkgsrc の perl を作ってた時でしたか。
同じくいつの間にかでなくなってしまったんですが、 pkgsrc の perl の
ELF 対応の patch が commit されたあとに作り直したら出なくなったような
気がするので ld の option がちゃんとしてないと出たりするのかも…

> # とか言いつつ、
> % set
> version tcsh 6.08.00 (Astron) 1998-10-02 (powerpc-apple-NetBSD) options 8b,nls,dl,al,kan,rh,color,dspm
> %

うちもそうなってます。あと mipseb-sony-NetBSD とか ;-)
でもこういうのを反映してもらうのは正式リリースが出てからかなあ
という気もするんですけどどうなんでしょうねえ。
#そもそも vendor 名ってあんまり意味がないし…