Re: binutils-2.9.1 (was Re: dcbz (Re: __NO_FIXED_MSGBUF))

<199901121631.BAA05129@pppp.ap.so-net.ne.jp>の記事において
kei_sun@ba2.so-net.ne.jpさんは書きました。

> Izumi> うちでも試しましたが userland の make もとくに問題な
> Izumi> いようです。でも kernel の strip で .bss が怒られるの
> Izumi> はまだ直ってませんね。
>
> これってshared libraryもできています?こちらで
>
> ./configure powerpc--netbsd --enable-shared
>
> で作ったバイナリを実行すると

ええと、私のとこでは config.guess に macppc を追加した後
http://mail-index.netbsd.org/mlist/tech-toolchain/1998/12/31/0000.html
にあるとおり
% ./configure
だけで作ってます。なので libbfd その他は static です。
インストールも手動で
# install -c -s gas/as-new /usr/bin/as
# install -c -s ld/ld-new /usr/bin/ld
とかです。

> こちらの環境はバイナリは19981023のsnapshotで、bsd.own.mkをい
> じってshlib supportをつけてあります。

そういえば藤原さんのところでも 1023 の snapshot 使ってるんですよね。
これは shlib が入る前のものだから ld.elf_so とかが入ってなくて
xsrc で shlib を使おうとすると怒られるんでしょう。
base と comp は bebox の shlib つきの snapshot が使えると思います。
#それより sup していきなり make build が正しい道?