Re: snapshot/19990119 is OK now

>                                   Tue Jan 26 16:23:34 1999
>                                                makoto@ki.nu

m> 【条件】
m> DISK     Seagate ST1480
m> boot.fs  http://www.ceres.dti.ne.jp/~tsutsui/netbsd/
m> binary   snapshot/19990119
m> kernel   boot.fs と同じところの 19981221
m> sysinst  使わないで手動で入れた

m> で何と mouse の右左の動き(だけ)が逆になっています。
と書いた件ですが、
  kernel を
ftp://nandra.iri.co.jp/pub/NetBSD/powermac/mesh/
にある 19990123日版 にしたら、mouse の向きは直ります。
それでも第二ボタンはまだ使えませんでした。

と書いたままで放っておいたら椿井さんから...

t> 上下じゃなくて? うーん。………
t> もしかして上下なら X とカーネルが合っていないので ams.c を新しく
t> すると直ります。

t> USB を入れるまで wsmouse の符号が逆になっているのに気づいていな
t> かったんです。で最近直したのでカーネルが古いとそういうことになり
t> ます。

左右でしたが直った訳です。

  で直接関係ないのですが、これを見ている時にはもしかして PS/2
mouse のせいかなと思ってADB mouse を代りに入れたら、これが何も反応
しません。で dmesg を見ると、ADB だけを差しただけの時でも ams0
ams1 と言っていて、この(何もつながっていない) ams0 を mouse だと思っ
ているので動かないのかなと思います。

PS/2 だけの時は ams0 だけが表示されます。(この話題以前にも出た気
がしますが)