Re: egcs bug?

こんばんは。

Izumi Tsutsui <tsutsui@ceres.dti.ne.jp> wrote:

Izumi> <199902081254.VAA18517@ruri.iri.co.jp>の記事において
Izumi> tsubai@iri.co.jpさんは書きました。

Izumi> 再びこの件ですが、ふと気づいて define を次のように修
Izumi> 正したところコード自体は変更しなくても直るみたいです。

なるほど、これってif/elseブロックが一つの文のときに問題が起
きるパターンですね。

Izumi> 複数行にわたる define は全部 do{}while(0) しなきゃい
Izumi> けない?

複数の文からなる#defineはそうしないといけませんね。あるいは
それを使っている部分をすべて{}で囲むか。

--
SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>
Happy Hacking!