Re: egcs bug?

<199903011728.CAA25372@ruri.iri.co.jp>の記事において
tsubai@iri.co.jpさんは書きました。

> うーん、{…} を do {…} while (0) にしたんですよね。

はい、それだけです。ほかのところの define はたいてい
そうなっているようですし…

> ループだと {…} の外部との入れ換えが発生しないから、なのかな。

問題が起こるのは egcs の -O2 に含まれる -fschedule-insns
(reorder instructions) のようなので egcs が変に順序を
入れ換えちゃってるんでしょう。本来なら egcs を直すべき
なんでしょうけど、ひとまず do{}while(0) で send-pr すべき?

> ところで profiling と RSS accounting も source tree に入れちゃいますね。
> 問題おきてませんよね。

RSS patch はずっと使ってますので問題ないと思います。
普通に使ってる分には表示もそれなりに正しそうですし。

profiling は… すいません、 powerpc に限らず全然使ってません。
(でもなんとなく lib*_p.a は作ってしまう)