Re: OpenFirmware

> RS/6000のOpenFirmwareの画面にするにはどうすれば良いのでしょうか?

機種によってマチマチです(コマッタもんだ :-)。

黒い43Pだと、デバイスチェック後に、PF8(シリアルコンソールの時は8)を
押すと出ました。F40も同じだったように記憶しているので、新しいのは
同じ方式かもしれません。

反対に、E30はマニュアルに一言もOpenFirmwareとは書いていないので、
独自Firmwareが載っている可能性もあります。

というわけで、マニュアルをあった方が(たぶん)速いです。

> あと、OpenFirmwareのバージョンアップはどのようにすれば良いので
> しょうか?

OpenFirmware使いではないので、こちらは分かりません。

--
ura