Re: cross compile

> 単一のソースディレクトリから複数の arch のバイナリを作る場合は
> make obj を使うとよいと思います。

 これは知りませんでした。
 早速調べてみました。

> USR_OBJMACHINE=yes
> OBJMACHINE=yes

 ここに関しては、OBJMACHINE が定義されていれば obj.<arch> という
objdirs を作成するということのようです。多分。
 1999.02.12 の変更なのでしょうか。

> うちでも時間ができたら pkg の cross でどうなるか試してみます。
> (今は昔作った gcc-2.8.1 と binutils-2.9.1 から作った cross しかないので)

 お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。
 多分、私のやっていることが何か間違っているのだろうと思いつつも、
「egcs の 1.1.2 より古いバ−ジョンのクロス環境はおかしい」という
噂も気になったりしています。(pkgsrc のものは 1.1.1 ベ−スです)

> まあとにかく、1.4 でブートぐらいはできるはずなので、2〜3日待つと
> いいかもしれません。

 わかりました。
 ご本家には i386 と source が既にありますし、もうちょっと辛抱しま
す。

> 消極的ですがクロスコンパイルしなければ問題は
> おきませんから。

 わたしがクロスコンパイルに固執しているのは、B&W G3 以外に PowerPC
マシンを持っていないからなのです。(泣笑)

                後藤@寄席見て