re: cross compile

 こんばんは。お世話になります。

> pkg の cross を作ってみたので確認してみました。
> 結果ははたして stdlib という名前で shlib が作られてしまいます。

 おっしゃる通りでした。
 lib*.?.? という名前になるべきファイルが stdlib になっているよう
です。で、libc はもともと stdlib というディレクトリがあるのでエラ−
となることのようです。
 つまりは私が以前、

> macppc クロスでも libc 以外のディレクトリはうまくいきます。

などと不注意な発言をしたのが混乱のもとでした。申し訳ございません。

            後藤@寄席見て