Re: Does iMac now find root device on local IDE drive?

>これはapple partition mapをサポートしてiMacも内蔵ディスクか
>ら起動できるようになるということですか?

えっと、見ての通り、Apple Partition Map と BSD disklabel の
同期を手動でとっているわけです。でもこんなことはどうでもよくて、

>「次のバージョンではそうなる予定である」と書いてしまってもい
>いでしょうか。

となるためには mount_hfs が in-tree に必要なので 1.5 に間に合う
かどうかはなかなか難しいところです。

mount できなくてもとにかく HFS (のように見えるもの)を作ることが
できればいいんですけどね。それが pkg ではなくて main tree に
ないといけないわけです。