Re: Can not boot from install froppy

筒井です。

<199909010738.QAA67007@ns2.ix.teac.co.jp>の記事において
taku@tsc.teac.co.jpさんは書きました。

> Libretto と繋ぐつもりでが、
> http://www.ki.nu/software/NetBSD/PowerPC/starting.shtml
> を見たトコでは、一般的な Mac 用のモデムケーブルでは、
> ケーブルに細工を要するように見うけられましたが、
> 私の理解は正しいですか?

相手先のシリアルコンソールにするマシンによります。

OpenFirmware の prompt の状態では RTS が落ちたままになるので
RTS が L の状態で送信できないマシンだと細工がいります。

PC98x1 などの 8251 系の石を使ったものだと細工が必要です。
AT互換機の 16x50 系の石なら細工はいりません。
Mac の z8530 系の石も細工はいらないような気がしますが未確認です。
---
Izumi Tsutsui