[summary] Can not boot from install floppy

Tsubai Masanariさんの
<199909010559.OAA23038@ruri.iri.co.jp>から
(snip)
>えっと、おつきあいいただけるなら printf でもいれて
>どこまで動いているか確認できるディスクなどつくります。
>private mail ください。

うごくようになりました。X も快調。

以下経緯

(1) 椿井さんに作成していただいた、
  カスタムカーネル入りの boot fd を数種トライ。

  → 停止位置は、おおむね解ったが解決には至らず。

(2) ハードの不良を想定して、ロジックボード(別 Rev. へ)の交換。

  → 現象変わらず。

(3) 椿井さんに実機を送って診ていただいた。

  ・0xfc00000000000 以上の仮想アドレスをアクセスすると止まる
  ・CPU がおかしいように思えるが、CPU 交換でも変わらない。

  → 上記アドレスへアクセスしないよう NetBSD-current を変更、解決。
    (但し、なぜそのアドレスへアクセスすると止まってしまうかは謎)
    現在は、NetBSD-current がインストールされ無事動作。

…と、こんな感じです。
謎な部分が残ってますが、今の自分には技術的にそれを追求できそうも
ないのでここまでで「おっけい」としています。
椿井さん、そして port-powerpc-jp の皆さんに感謝です。

--
あさくら