Re: cannot boot from boot.fs(Apus 3000)

Shunsuke SHINOMIYA <s-shino@kt.rim.or.jp> wrote:

Shunsuke>  お二人共通して SunTar を利用する方法を述べられて
Shunsuke> いましたが、SunTar の動作する環境が手元になかった
Shunsuke> ため、この方法は少々(3日ほど)見送らせていただきま
Shunsuke> す。

あとで思い出したのですが、HFS/HFS+パーティションがあれば、そ
こにnetbsd-GENERIC_MDをコピーして(ofwboot.elfをコピーしても
よいのですが)Open Firmwareからそれを読み込んで起動できます。

#やはりofwboot.elfを入れるための小さいHFSパーティションのイ
#メージを作らないといけませんね…

Shunsuke> # Suntar を利用して書き込もうと思い、MacOS をイン
Shunsuke> #ストールしようとしたのですが、現在 Apus3000 に接
Shunsuke> #続されている HDD が、DCAS-34330 であるため、HDT
Shunsuke> #2.0.5 ではきちんと動作させることができず、MacOS を
Shunsuke> #正常にインストールすることができないようです。(私
Shunsuke> #の推測ですが・・・)

DCAS-34330なら私はパッチを当てたApple HD/SC Setupで使ってい
たような記憶があります。家に帰ったら確かめてみます。

Shunsuke>  dd では、元々 /dev/fd0a を指定して書込みを行って
Shunsuke> いました。

すると原因はここではありませんね。うーん。

Shunsuke>  OpenFirmware での printenv の出力ですが、次のよ
Shunsuke> うになっていました。すべてデフォルトの設定です。

Shunsuke> ここから --------

(snip)

Shunsuke> ----- ここまで

こちらも変なところは見当たりません。