Re: cannot boot from boot.fs(Apus 3000)

 こんばんは、篠宮です。

 情報ありがとうございます。

> 今度私の機械でもやってみますが、以下のA、Bをいろいろ変えてみ
> て下さい。
>
> boot scsi/sd@A:B netbsd-GENERIC_MD
>
> A: ディスクのSCSI ID
> B: パーティション番号†

 色々調べた & 試した結果、現在 MacOS がインストールされているディスクは、
  ata/ATA-Disk@0,0
 らしいことがわかりました。

#OpenFirmwareにて、
#0 > dev ata  ok
#0 > ls
#FF83A798: /ATA-Disk@0,0
#となります。

 そこで、

  boot ata/ATA-Disk@0,0:5,netbsd-GENERIC_MD

 などと入力してみるのですが、起動できずに、

  bad partition number, using 0

 と言われて、2回再起動して、MacOSを起動します。

 ほかに、

  boot ata/ATA-Disk@0,netbsd-GENERIC_MD

 とした場合は、

  can't LOAD from this device

 と言われたりするようです。

 なにか、根本から私が間違っているのでしょうか。
 netbsd-GENERIC_MD は、MacOS がインストールされているディスク(デスクトッ
プに表示されている)を開き、そのウィンドウの中にコピーしているのですが、こ
れは間違いなのでしょうか? そのフォルダの中には、システムフォルダなどがあ
ります。(「netbsd-GENERIC_MD」と「システムフォルダ」が同じウィンドウ内に
表示されています)

 また、netbsd-GENERIC_MD は、「情報」で確認すると、3.6MBあるようです。

 Macについての知識が全くないので、なにかそういった「常識」を修得するため
の方法があるなら教えていただければ幸いです
#メーリングリストの主旨からはずれてしまって申し訳ありません

 よろしくお願いいたします。

                                         / Shunsuke Shinomiya /
                                        /s-shino@kt.rim.or.jp/