Re: cannot boot from boot.fs(Apus 3000)

 篠宮です。

> Shunsuke>   boot ata/ATA-Disk@0,0:5,netbsd-GENERIC_MD
> Shunsuke>   boot ata/ATA-Disk@0,netbsd-GENERIC_MD
>
> ','を' 'に変えてみて下さい。','を使うのはOpen Firmware 3から
> だったと思います。
 どうも、そのようです。昨晩試したところ、今までとは違う挙動でした。「指
定したパーティションは起動可能ではない」と言うような内容のメッセージが表
示され、起動はできませんでしたが。
 ログを取るのを忘れていたので正確なところはわかりません。しかも本日、昨
日と同じ事をしたつもりだったのですけれど以前と同じ2回再起動すると言う動作
をしました。

> 0 > boot ata/ATA-Disk@0,0:5 netbsd-GENERIC_MD
> RESETing to change Configuration!
>
> RESETing to change Configuration!
 (このあとMacOS起動)

 FDからの起動もダメ、HDDからの起動もダメとなると、何か根本的に私が間違っ
ているか、Apus3000では動作しないのではないかと考えるようになってきました。
 最近は、Apus2000ではどのように動作したのかを調べています。

 報告でした。

                                         / Shunsuke Shinomiya /
                                        /s-shino@kt.rim.or.jp/