Re: NetBSD on Performa 6420

Masafumi Katano <mkatano@sannet.ne.jp> wrote:

Masafumi> はじめてメーリングリストに参加させていただきます片
Masafumi> 野と申します。宜しくお願いします。

こんにちは、すながわともうします。よろしくおねがいします。

Masafumi> 6420をProxyServerに仕立て上げようともくろんでおり
Masafumi> ます。インストールされた方おられますか?他のOFWの
Masafumi> マシーンと異なる点はありますか?

Performaシリーズはインストールした話がまだほとんどありません
が、64x0は確かメインボードがAlchemyタイプでしたよね。でした
ら動くはずです。

Masafumi> 今まではLinuxPPCで遊んでいましたが解説書も少なくい
Masafumi> ざインストールとなると不安です。アドバイス下さい。

まずは以下をご覧下さい。

http://www.jp.netbsd.org/Ports/macppc/index.html

片野さんのところで動くようになれば、他のPerformaユーザーにも
とても有益ですので、頑張って下さい。分からないことがあればこ
こでお尋ね下さい。

Masafumi> また、DECの10Base-TのPCI EthernetカードとEthernet
Masafumi> CSIIカードを装着しておりますが、一つをインターナッ
Masafumi> トのDHCPクライアント、もう一つをLANに接続しようと
Masafumi> 考えています。これらはLinuxPPCでは稼働できましたが
Masafumi> NetBSDでも動きますか?宜しくご指導下さい。

おそらくtlpドライバーで動きますが、カードに載っているDECのチッ
プの番号(21なんとか)は何でしょう?同じメーカーのチップでも番
号が違うとかなり違います。

--
SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>
Hack on NetBSD, and your code runs on over 20 architectures!