Re: irq of uni-north (Re: iBook)

Tsubai Masanari <tsubai@iri.co.jp> wrote:

Tsubai> いやー、シリアルコンソールって便利ですねーやっぱり。

使ったことがない人にはありがたみが実感できないでしょうね。

Tsubai> http://nandra.iri.co.jp/NetBSD/G4.dump-device-tree.txt

早速もらってきました。

ff873268: /pci@f2000000
ff8742d8:   /pci-bridge@d

iBookにはこのpci-bridgeのデバイスがなくて、pci@f2…のすぐ下
にmac-ioがあります。実際bridgeがないのかは分かりません。

ff8792c0:       /davbus@14000
ff879540:         /sound

iBookではmac-io/i2s/i2s-aの下にsoundがあります。多分iMac DV
はG4と同じでは。

Tsubai> どこのカードだとうまくいくのかなあ。

Macintosh対応と書かれたカードだとブートできると思います。普
通のPCIカードはROMがOpen Firmwareに対応していないのでしょう。