Re: G4 (Re: iBook)

In message ``Re: G4 (Re: iBook)''
	Wed Jan 26 19:44:08 JST 2000,
	tsubai@iri.co.jp (Tsubai Masanari) writes:

> 単に MSDOSFS が config されていないだけです。そーいうものを使う
> 習慣がなかったもんで…。

Windows/MacOS/UNIX どれでも読めるんで便利なんですよねえ(^^;).
ZIP は基本的に FD 代わりなので….

> このままやるなら tar cf /dev/rsd0c ... :-)

それも考えたんですけど(笑)その場合は
自宅の i386 マシンでしか読み出せないんでめんどくさくて(^^;).

> んー、これだったかも。ちゃんと調べてないもんで。最初の iMac
> は中にコネクターがあって、ひっぱりだすだけなんですよね。最近の
> は無理なのかなー。

初代 iMac をよく知らないのでアレですが,
iMac DV にメモリ 128 MB を増設した時は
本体下のハッチみたいなのを 10 円玉で開けると
メモリ増設バスその他コネクタらしきものが現われました.
もしかすると可能なのかもしれませんが,いかんせん狭い.:-<

In message ``Re: G4 (Re: iBook)''
	Wed Jan 26 23:04:24 JST 2000,
	kei_sun@ba2.so-net.ne.jp (SUNAGAWA Keiki) writes:

> MacPowerの1月号はLinuxPPCの特集でした。一応iMacやiBookで動く
> ようなことも書かれていましたが、少なくともiBookでは全く起動
> しませんでした。

あら(^^;).
iMac DV はともかく iBook が新アーキテクチャなのは
割と知られているはずなんですけれどもねえ.

> まあ「unixを動かすために」iBookを買ったのはまだ一人だけかも
> 知れません:-)

ノート PC は食わず嫌い,というか,どうも割高感があって
(個人では)ずっと購入を見合わせていたのですが,
もし買うなら…とか思ってたりします.:-)

--
Y. Takizawa	(滝沢陽三)
you@nightbreak.org, takizawa@computer.org