Re: USB Keyboard (Re: G4 (Re: iBook))

In message ``Re: USB Keyboard (Re: G4 (Re: iBook))''
	Thu Feb 03 22:04:55 JST 2000,
	kei_sun@ba2.so-net.ne.jp (SUNAGAWA Keiki) writes:

> md0 root partitionをマウントしたとき
> USBキーボードで
> input-device usb0/device/keyboardなら
> 使えます。

あれ,これで使えましたか.
むう,iMate 特有の何かがあるのか….

> が、ethernetが使えないのでこのカーネルをハードディスクにコピー
> することができません^^;)もっとも↓のような状況なのでコピーし
> ただけではまだ駄目でしょう。

Iomega の USB ZIP はお持ちで…ないですよね(^^;).

> [...]
> ohci_intr: ignored interrupt while polling

メモリディスクを mdsetimage でくっつけるのを忘れた時(をい)も
このメッセージが出ました.``polling''って…最近のアレですよねえ.
config で wd0 決め打ちすると出ないとか.

# 滝沢は diskless での利用を目指してますんで(^^;).
# いかんせん職場のマシン….

> でループになります。昨日rsyncした1.4Rでも変わっていません。
> DIAGNOSTICなしは試していません。

こないだ release branch (1.4.2_ALPHA) に
つばいさんのパッチをマージしたもので試したことがあったのですが,
root を mount する前に USB キーボード等が attach されたりして
快適っぽかったのですが,ZIP 使えないしなーで今は使ってません(^^;).
(がんばって組み込めばいいんだけどめんどくさいしー)

release branch への UniNorth/KeyLargo 対応パッチ,
って需要ありますかね?

# 1.4.2 release 出るまで待てという話も.

--
Y. Takizawa	(滝沢陽三)
you@nightbreak.org, takizawa@computer.org