Re: 20000205 kern.tgz doesn't boot (-OLD boots, tho)

Tsubai Masanari <tsubai@iri.co.jp> wrote:

Tsubai> この Open Firmware の内部で落ちるの、いーかげん調べ
Tsubai> て回避しないといけないなーとは思っているんですが、いっ
Tsubai> たいなんでしょうね。

ということは、昔からあるあの問題ですか。

Tsubai> ちょっと .data segment になにか追加してやると、たい
Tsubai> てい動くようになります。

alignmentの関係でしょうか?

Tsubai> また、同じカーネルが、OF-3.x あたりならば動くような
Tsubai> ので、1.x と2.x で起きやすいようです。

うむむ。

Tsubai> # iBook 対応はよろしく:-)

benhさんのパッチを見ても何をしているのか分からないのが問題で
すが(^^;)、gmacともどもやってみます。

--
SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>
Happy Hacking!