Re: 19991204 route add/ifconfig

<20000227183340O.makoto@ki.nu>の記事において
makoto@ki.nuさんは書きました。

> というやりとりがあった件ですが /etc/hosts には、
> 210.145.40.124 harry harry.ki.nu
> と書いてありました。そうして、20000205 でも同じ状態です。

current だと powerpc machine では gethostbyname(3) が
ちゃんと動きません。

http://cvsweb.netbsd.org/bsdweb.cgi/basesrc/lib/libc/net/gethnamaddr.c.diff?r1=1.21&r2=1.22

の変更を元に戻すと直るらしいのですが、このへん他の arch との
絡みもあってどう対処するのが正しいのかよくわからないままに
なっているようです。

port-macppc とかでも困っている人の話を全然聞かないのが
結構不思議なんですが、上記の ifconfig とか fstab 中の
nfs server の host 名とかでは発現してないんでしょうか。
(なので send-pr しようにも説明が書きにくくて……)
---
Izumi Tsutsui