Re: egcs runs infinitely ? (int some_variable = 0;)

<20000227221148Z.makoto@ki.nu>の記事において
makoto@ki.nuさんは書きました。

> これは /tmp -> /var/tmp とした先の許可が足りないためでした。

> (一応というのは、そうであっても、何も表示せずに回り続けるのは
> 変ですよねという気持です。でもそういうことって機械の方が、おか
> しいのだから、「そこまで面倒見なくてもいい」ですね)

/tmp が書き込めないとカレントディレクトリに一時ファイルを
作るようになっているので、無限ループになるのは変だと思います。
(src/gnu/dist/gcc/choose-temp.c 参照)

ちょっとこちらでは試した限りでは再現しないんですが、
ktrace すればどこで回ってるはわかるんじゃないでしょうか。

#機械が変、と言ってよいのはハードの故障くらいでしょう ;-)