Re: /tmp permission (Re: egcs runs infinitely ? (int some_variable=0;))

<20000228224817D.makoto@ki.nu>の記事において
makoto@ki.nuさんは書きました。

> どうも current directory も書けない時にそうなるようです。

う。さすがにそこまでとは考えてませんでした。

> ktruss だと -o  outfile というのがあるのですが、
> これは ktrace とどう違うのでしょうか。

ktruss は出力結果が Solaris 2 (でしたっけ?) の truss コマンドと
同じようになるだけで、機能的には ktrace と同じだったはず。

> やはりそこまで面倒見ることはないということでしょうか。

というか、誰もそういう状況を想定してなかっただけじゃないでしょうか。
ただ、 choose-temp.c を見ると open できなかった時は abort() で終了
しそうなもんなんですが、どこでどうなってるんだか……