Re: PM7500 arch/macppc/dev/ofb.c (640 x 480 or 1280 x 1024)

復活しました。

Tsubai Masanari <tsubai@iri.co.jp> wrote:

Tsubai> /chaos/control の場合、640 x 480 でしか使えません。

私の機械の場合はscreenで起動しますが、

以前: MacOSでの設定にかかわらず1280x1024
現在: MacOSでの設定にかかわらず640x480

と不思議な状態です。思い当たることといえば

- 数年前LinuxPPCを入れていたとき解像度を変えていたことがある
- その後NetBSDが動くようになってからはそれのみ使用
- virt-sizeか何かに変な値を入れて起動しなくなったので電池を
  抜いた
- disklabelを壊したのでofwboot 1.2を入れた

Tsubai> 適合器:-)の設定は OF に反映されますが、以前にも書い
Tsubai> たように640 x 480 以外では初期化されません。

OFで見ると640x480になっています。以前1280x1024で動いていたと
きどうだったか見ていればよかったのですが。

--
SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>
Happy Hacking!