Re: もしもiBook があったなら♪

In message ``Re: もしも iBook があったなら♪''
	Tue Apr 25 02:30:57 JST 2000,
	kei_sun@ba2.so-net.ne.jp (SUNAGAWA Keiki) writes:

> sysinstでNetBSDをインストールしようとすると、NetBSD native
> disklabelを作らないといけないので、手でnewfs、mount、MAKEDEV
> などを行なってインストールしました。

現時点では手動で対応するしかなさそうですね.
Drive Setup 使うのはそれほど面倒ではないにしても,
手動 newfs とかは「とりあえずやってみよっかー」な方には辛いかも.

# で,そういう方ほど MacOS も使えないと困るはずで(^^;).
# むう.

> NetBSDの起動はGENERICカーネル(1.4X)をMacOSのパーティションに
> おいてboot hd:,netbsdでできました。ofwboot.*は入っていません。

ところで,HFS(+)からの boot で
ofwboot.elf を使うことはできるのでしょうか?
できてもあんましメリットはないと思うんですが(^^;)
ちょっとあれこれやってみたけどどーにもうまくいかず.
ofwboot.elf がカーネルファイル見つけてくれないような.

> このままだとMacOS側に自分でコンパイルした新しいカーネルを入
> れることができませんので、hfsutilsを入れました。

僕は別の NetBSD box 使って FTP でカーネル交換してます(^^;;;).
結局 MacOS 側使うことも結構多かったりしますんで….

# 主に DVD ぷれいやと化してるのは秘密だ.

--
Y. Takizawa	(滝沢陽三)
you@nightbreak.org, takizawa@computer.org