iBook is working, with cache patch

椿井さんの後の方の修正を当てまして、動いています。
うれしいので fsck -fn を 10 回くらいやってしまいましたが、全く問題
ありません。滝沢さんと同じ結果です。

それに、(僕には)信じられないことに、以前書いた CPU が 40% しか行か
なくて遅いというのも解決してしまいまして、経過時間で言うと二倍から
三倍速くなっています。
http://www.ki.nu/software/NetBSD/time-make/
の Canna, xpm, glib など。
この分だと mozilla は三時間以内で組立てられそうな気がします。
(誰か stub とか作って下さいませんか ?)

dd の速さは以前と同じです。
# dd if=/dev/rwd0a of=/dev/null bs=64k
65600+0 records in
65600+0 records out
4299161600 bytes transferred in 343 secs (12533998 bytes/sec)
#

椿井さんが言われるように、僕も G4/350 AGP でも使っていますが、
この修正なしで問題なく動いています。

  そう言えば、その G4 に入っている WD102AA (10GB) の master/slave
を入換えた時 ( wd0/wd1 交換です) その名前で、確か
www.northernlight.com で探した時に、もしこれが G4 に入っているとす
ると、Apple OEM 向けに特別に作った disk の firmware に問題があって、
とても遅くなっている。交換してもらった方がいい。というような字を見
た覚えがあります。残念ながら URL は失念してしまったのですが、
また探せば、多分出て来るでしょう。

何とはなく、今回の話と関係があったりして... ?