Re: iBook: dump/restore does not make it either

Tsubai Masanari <tsubai@iri.co.jp> wrote:

Tsubai> よく考えたらもうちょっと簡単になりました。

1.5EにこのパッチとADBのパッチを当てて起動してみました。一度
凍りましたが、fsckの問題もなくなりました。

内蔵ADBですが、Open Firmwareの環境変数を

input-device keyboard
mouse-device mouse

にしないとADBの認識のところをすぐに抜けてしまい認識しません。

後はUSBに繋いだ3ボタンマウス(wsmouse1)をどうやってXで使うか
ですが、今これはできるのでしょうか?

iBookのトラックパッドは位置が右過ぎて掌で触ってしまうので、
USBの外付けマウスのみを使いたいのです。とりあえず

dd if=/dev/wsmouse0 | cat -v
dd if=/dev/wsmouse1 | cat -v

でそれぞれトラックパッドとUSBマウスからデータは来ています。
startx -- -dev /dev/wskbd:/dev/wsmouse1ではエラーでしたが、
ソースを見るとXDEVICEというのがありますね。これかな。

--
SUNAGAWA Keiki <Keiki_SUNAGAWA@yokogawa.co.jp>