Re: options DIAGNOSTIC

> pool にして問題が出るってことはないと思うんですが、pmreal をどう
> しようか悩んでしまいます。pool を使うなら (powerpc では)常に
> pmreal == pmap なので struct pcb から pmreal を抜いてしまうのが
> 正しいと思いますが、それだと将来もし malloc に戻ることがあったら
> 面倒で。

もともと pmreal を設定して物理アドレスでアクセスしてるから
pool 使ってもアドレス変換まわりには影響しなくて、それによる
速度の変化はないということですね。

thorpej 氏は

> I think pmap structures are a perfect use for the pool allocator.

とも書いてるので malloc に戻ってしまうことはないと思いますが、
pmap が常に物理アドレス、というのを暗黙的仮定にしてしまって
いいのかどうかってとこですねえ。

tech-kern や port-powerpc で確認するのが確実でしょうけど
ちょっと作文が面倒。うーん。
---
Izumi Tsutsui