Re: F2 get power and date off (Re: iBook/sleep ?)

>例えば (user が) 「NVRAM の中身を hexdump する」ような command
>を作ることは出来るのでしょうか。

はい。:-)

じゃなくて、たぶん pm_read_nvram() すれば読めますから、たとえば
nvram.c で pm_read_nvram() して返すようなコードを書けば /dev/nvram
から読めるようになります。

>Tsubai> 一度書き込めばつかえるし。:-)
>実はこの意味が分りません。

初期値はおそらく 0 なので初めてのときは真っ暗ですが、明るさを
変化させればそのたびに nvram に書き込むので、次回からは最初から
設定した明るさになるはずだということです。

最近の機種では flash になっちゃっていますが、これを読み書きする
方法は調べていません。