Re: F2 get power and date off (Re: iBook/sleep ?)

つばいさん、いつも解説ありがとうございます。

>  #define NVRAM_BRIGHTNESS 0x140e
>が機種によって違っているという可能性もあるのでしょうか ?

Tsubai> OF-3 では違います。どこにあるのかしらないので放置しています。

例えば (user が) 「NVRAM の中身を hexdump する」ような command
を作ることは出来るのでしょうか。

(「出来ますか」の質問の答えが「出来ますよ」だと(論理的には正しい
訳ですが) 僕には つまらないので:-)
どの辺を見ればよいでしょうか。

  というか例えば一つ前のメールで挙げた source を見ているといか
にも出来そうなのですが、関数が library に入っている訳ではないの
で、全て持って来なくてはいけないなとか kernel の 特権というよ
なことはないのかなと思っています。

Tsubai> 一度書き込めばつかえるし。:-)
実はこの意味が分りません。
一度書込む ? 何をどこにどうやって ?
つかえる ?   明るさが変るという意味なのでしょうか。