Re: Forward: What kernel for NetBSD on a PowerBook Firewire?

滝沢です.

In message ``Forward: What kernel for NetBSD on a PowerBook Firewire?''
	Fri Mar 02 21:42:37 JST 2001,
	makoto@ki.nu (藤原  誠 / Makoto Fujiwara) writes:

> このようなメールをもらって、うれしいのですが、何とも手が出ません。
> PowerBook FireWire に (ってどの機械か良く分らないのですが)

たぶん僕の使っている Pismo のことだと思うんですけど,
昨年秋(?)頃に出たメモリ等増強版でそれが実はアーキテクチャ的に
微妙に違ってたりするなんてことがあるんでしょうかとか(^^;).

> 1.5E に adb patch を入れて netbsd.ram.gz を作ったものは動くのに
> 1.5K に同じく patch した netbsd は key 入力が出来ない
> (その二つとも僕の iBook では動く)
> なんていうことがあるのでしょうか。
>
> どなたか何か御存知ですか ? この 動かない kernel というのは
> 僕がいま iBook で使っている kernel そのものです。

そういえば,少なくとも最近の current + ADB patch では

0 > boot hd:,ofwboot.elf
Boot:

と一度 ofwboot.elf のプロンプト(?)を出してからカーネルを指定すると
ADB キーボード等が認識されなかったような記憶が…後で確認してみます.

時間があれば,僕が使っている 1.5R の netbsd を(グローバルに)アクセス
可能なところに置いておきます.その時は質問された方に(Cc: 藤原さんで)
直接返信しちゃっていいですか?

# つばいさんにあらためて作ってもらった方がいいような.:-)

--
Y. Takizawa	(滝沢陽三)
you@nightbreak.org, takizawa@computer.org