Re: What kernel for NetBSD on a PowerBook Firewire?

>ofwboot.elf の版にも依るような気も ?
>自動で HFS を見に行くやつとそうでない場合と(主として滝沢さん宛です)。

椿井さん> あれは(意図している限りでは:-)キーボードまわりには無関係です。
椿井さん> でも Open Firmware のバージョン(の微妙な違い)は関係あるかもしれません。

えーと、そういう意味ではなくて、hfsboot が入ったものと入っていない
ものでは Boot: と聞く場合が少し違って来るかなというようなつもりで
書きました。

新しい ofwboot.elf の方では
0> boot hd:,ofwboot.elf
と入れた場合、
HFS を見に行って、見つからない時に ffs を見に行くのですよね ?
(順は逆かな。どちらにしても)
見つからない時に
Boot: と出ると思うのですが、古いものだと ffs しか見ませんよね。

古い ofwboot.elf を使っていて、ffs にない時、Boot: と来て、
何か入力する必要があって、その時に止ってしまうのではないかと..

<200103021319.f22DJ3e10470@gabriel.ece.ibaraki-ct.ac.jp> の次の記事の中で
滝沢さん> そういえば,少なくとも最近の current + ADB patch では

滝沢さん> 0 > boot hd:,ofwboot.elf
滝沢さん> ...
滝沢さん> Boot:

滝沢さん> と一度 ofwboot.elf のプロンプト(?)を出してからカーネルを指定すると
滝沢さん> ADB キーボード等が認識されなかったような記憶が…後で確認してみます.

と書かれているのは新しい方の ofwboot.elf の場合でしょうか ?
という質問でした。(初めからそう書けばと言われそう)