Re: Kato

加藤です

無事メーリングリストに参加できました。
有り難うございました。
ついでに過去のメーリングリストどんなことが書いてあるのか
最初から最後までざーとみてみました。

5430にインストールと書いてあったので、なんだ誰かが既にやったんだ
と開いてみれば自分でした。
まだ、まとまっているなど思ってみなかったもので、

それと私が次の段階で目標にした403GAに関して既に電通大の人が
トライしていたのだと知りました。

ついでに、PowerMacの6300/160と6300/120の事を書いてありましたが、
6300/160は欧米でPerforma6360として売られていたものを消費税率アップの
前の駆け込み発売の時この様な名前で販売したそうでマザーボードは、
Perfoema5430と同じものだそうです(ハード的には。IDは別で64x0と同じ番号です)

6300/120の方はperforma6310(pciでない)のcpuを120MHzにしたものだそうです。

無論メモリや通信バスなども違うので、増設注意だそうです。

ちょっと興味があったので、調べたら5430と同じマザーボードを使っているのは、

Performa 5410,5420,5430,5440 (ID 74)
Performa 6410,6420 (ID 58)
Power Macintosh 6300/160 (ID 58)

Power Mac 5400 (米国仕様 5410,5420のベースになったもの)
Performa 6360 (欧米で販売。日本ではPower Macintosh 6300/160で販売)

以上が同じマザーボード(ALCHEMY)と書いてありました。

メーリングリストにPerforma 64x0にインストールしようとしているメールが
有りましたが、その後が書いてありませんでした。残念

とりあえずメーリングリストに参加できて眺めた範囲での感想です。