Re: Performa5430boot

加藤様

諏訪です。
下名もOpenFirmwareを色々弄っている段階ですので、試しに1.5を(ついでに1.4.3も)
入れてみました。

方法1.
 ブートフロッピー+BSDマガジン7号の付録CD-ROMを使って、Custom
 インストールでman.tgz、misc.tgz、xfont.tgzを/NetBSD-1.5/i386/binary/sets
 からインストールした後、残りを/NetBSD-1.5/macppc/binary/setsから追加
 インストール

方法2.
 ダウンロードした/macppc/binary/sets以下をCD-Rに焼いて、ブートフロッピー
 で起動してインストール

この結果、何れも起動しかけて固まることが分りました。
1.4.2や1.4.3ですと、FreeBSDとかと同じ様に、|が回転して何かをダンプした様な
数字を表示しながら起動していくのですが、1.5だと、何れの方法でインストールして
も、|が回転しながら何かをダンプした様な数字を表示している途中で固まります。
起動しかけている以上HDDの問題とは考え難いので、標準のGENERICのカーネル
が603や604にまだ対応していないのかも知れません。
mscppc/binary/kernel/以下のカーネルに置き換えれば良いのかも知れません。
あるいは、やがてパッチリリースで対応すると思いますので、currentのカーネルを
使えば起動出来るかも知れません。

すみません、誤記でした。# export TERM=vt220 です。