PM7300/166の途中経過

諏訪です。
下名のPM7300/166が起動途中で固まる件についての中間報告です。
柴垣様の御指摘通りreal-baseをF00000とすることでシングルユーザで
起動出来ました。
ところが、1.4.Xの時の様に

# mount /usr
# export TERM=vt220
# vi /etc/rc.conf

とすると、Read-Onlyと警告が出て、 /etc/rc.conf ファイルを編集させて
貰えません。
chmod、chowm等のコマンドでも同じエラーが出ます。
引き続きFAQをじっくり読んで対処法を探してみます。