Performa5430boot

加藤です

3月29日に発行したメールで、早とちりしたみたいなので、訂正します。
下記の様な事を書きましたが、NetBSDとMacOSの同居は出来ない
ので(らしい)勝手にNetBSDが丸ごとHDをどう使おうがかって
と言うことで、MacOSと違うことは何の問題もない。

無知な疑問メールを流してすいませんでした。

<以上省略>

ここで、少し気になることがあるのは、
上記HDをまずMacOSで1パーティションで初期化した後、上記
インストールしたのですが、

MacOSで初期化した直後、とNetBSDをインストールした直後
MacOS上の「Norton Utilities」でHDの物理0セクター
の内容をみると、

<MacOS初期化直後>
シグネチャバイト        $4552
セクタサイズ          $200
デバイス上のセクタ数      $40A16C
デバイスドライバ数       $2
デバイスドライバの開始セクタ  $40
デバイスドライバ長       $15
システムの種類         $01

<NetBSDインストール直後>
シグネチャバイト        $4552
セクタサイズ          $200
デバイス上のセクタ数      $0
デバイスドライバ数       $0
デバイスドライバの開始セクタ  $0
デバイスドライバ長       $0
システムの種類         $0

となります。

これはどうもまずい気がするのですが、

それと物理2セクターにパーティションの種類がNetBSD/macppc
のパーティションマップが出来るのですが、

そのパーティション長が$7FFFFFFFとなっています。
これは少なくても$40A16Cより小さな値であるべきだと思うのですが。

<以下省略>

以上