conf/INSTALL 1.45 (Re: 20010605 /mnt: write failed, file system is full)

椿井さん> gm* が入っているということは 1.5 ブランチのほうですね。

済みません、僕の勘違いと説明不足です。
boot.fs に gm* が入っているというのは僕の勘違いでした。入ってい
ません。従ってというか、1.5 ではなく MAIN の方です。

椿井さん> mw@netbsd.org が入ることを確認した上で(ドキュメントの都合で) gm* を
椿井さん> 追加したはずだったんですけど、あれからなんか増えたかなあ。

という訳で、筒井さんの入れられた iha でしたか、を戻して、
sys/arch/macppc/conf/INSTALL を 1.45 に戻せば、入るようにはなります。

椿井さん> # Matt Thomas が *また* 相談もせずに激しいことしてるのでくらくら中。
椿井さん> # あらかじめ相談してって言ってるのにあいつ聞かない…。(;_;)

これって pmap とかいう辺りかと思います。
http://mail-index.netbsd.org/port-macppc/2001/06/06/0008.html

port-macpp に 1.5V の userlandで 1.5W の kernel にすると動かない。
http://mail-index.netbsd.org/port-macppc/2001/06/08/0003.html
という話が出ているやつですね ? 1.5W になったのは 06/03 だと思うので、
その間の 1.5W だったら動きそうですね。(僕のは多分 06/01 頃)
http://www.ki.nu/software/NetBSD/iBook2/