ACARD AEC6260M pciide card on macppc

筒井です。

port-macppc を見てると藤原さんを含め ACARD/Tempo の
Openfirmware つきの PCIIDE AEC-6260M が UDMA な
drive で動いてるというレポートがあるんですが、
どんなドライブつなげても動作に問題ないんでしょうか?

port-macppc で書いたようにうちでは MDMA な drive が
動いてなかったんですが、ふと ISAPnP wdc な card に
同じ drive をつなげたら同じような症状で動かなかったので、
こちらの問題は acard specific ではなくてうちの
WDC の drive 固有の問題(というか dev/ata/wd.c の初期化の問題)
ではないかという気がしてきたので。
#今のところテストに使えるドライブがそれしかなくて…

どこが変わったのかよくわかりませんが、以前動いてなかった
UDMA の drive が macppc の 6260M でも問題なく動いているのなら
pciide.c で ACARD も常に有効にしてしまおうと思いますので。

#ACARD から chip の資料もらうには NDA に sign が必要とかいう話を聞いて
#かなりやる気が萎えてました……
---
Izumi Tsutsui